

梅ステータス

ログインする時にでるあれ。
まねめこ

思いっきり間違えました。
「まめねこ」って打っちゃう人他にもいると思うw


今、色々と装備/ステータスの見直しをしています。

今まで試したステータス
注)上半身ソリン、下半身デビルビースト
1.会心率を確保(70%↑)して、残りを攻撃全振り
2.アースクエイク⇒グルグルループができるよう速さ確保。残りを会心と攻撃に
3.攻撃全振り
4.悩み中 ← 今ここ

2は死ににくいのは間違いないですが、ボス殲滅速度が一番遅く感じました。そしてなりより飽きる・・・
1と3を比べると、火力としては3の場合が高く感じました。
理想としては
・速さ40%
・会心率60%
・攻撃15万
としたいところです。
アクセをアルカトルセットにして全身20まで強化したらいけるのかな?

そんな財力は当然私にはありませんwww

ということで、
異界地獄で真っ赤になった赤床に飛び込んでの即死防止、2龍で可能な限り生き延びる為に、まずはHPを増やそうと思いました。
下半身防具をデビルビーストセットからブラッドロアセットへ。
HPが6000強増えて、やっと70000超えました♪
ここで犠牲になったのが会心率。
ステータスポイントをメイン武器会心率が55ぐらいになるように振りました。
(アビリティで10%増える為55に調整)
速さはアルカトルセット揃えるまでは無振り!
残りは攻撃に振ってみました。
梅ステ1_20140518
梅ステ2_20140518
梅ステ3_20140518

理想攻撃力(15万)まで足りませんw
やっぱり強化20しないと無理ですね@@;
アクセを55からアルカトルにすると攻撃下がるよね。。。
理想で終わりそうな予感。
ちなみに幻神とかのバフ無し状態です。
防御は75%あったけど、ここまで下がっちゃった・・・

今後は、会心ダメージも300超えてしまってるので、ボスダメアップ効果のあるハティへ変更するのと、アビリティも見直し必要ですね。。。
会心率も適当に65にしてみてるだけなので調整しようかな。

また製造かぁぁぁぁぁ
今度は露店で買おっと♪

今の状態で遊んでみた感想
幻神守護込みで攻撃速度75%アップにして宝箱を通常攻撃すると、あの堅かった宝箱がグルグルに比べて断然速く破壊することができました。


・・・


・・・

え?

なんで宝箱かって??

だって遊んでて一番ストレスなんだもんw
無駄に堅すぎるw
この装備で龍にはまだ挑戦してません!

スキル回しは
真空斧投げ⇒火吹き⇒
飛び込み⇒ジャンプ⇒薪割り⇒ブンブン⇒グルグル⇒
飛び込み⇒ジャンプ⇒薪割り⇒ブンブン⇒グルグル⇒
のループ(スキル名覚えてなくてごめんなさい。分かる人にはわかる!)
攻撃速度速くなったことで、ジャンプしてから着地前ブンブンまでに通常攻撃が2回ぐらい?はいります。
失敗すると着地後ブンブンで足止まっちゃうからスリル満天!!!
デビルセットの追撃がなくなったけど、リヴァ斧、マンチ、怒気の追撃だけでいいかな?
火力は上がったのか下がったのかわかりませんw
でも楽しい♪(ここ大事)

一応異界地獄も時間はかかるけどソロできるとこまできました。
タイタニオはキュアクリスタル次第!
もちろん直とかボス前は無理です。
いつも引っ張ってくれる盾さん琴さんに感謝!


防具強化のこと忘れてた・・・

また金欠ですか!


とりあえずの目標は、塔10階のリアンの火で即死しないこと。
できるかどうかはわかりませんが、強くなろうと試行錯誤する今が一番楽しいです♪

皆様今日もありがとうございました♪
banner3.jpg
ポチっとして幸せを分けてくださいませ

ステータスとか見直しました

先日、時々ブログにコメント頂いてる御方から内緒が!
友録してもらい、そのまま雷龍へ拉致w
ステキ斧さん
xxさん宜しく御願いします♪

実はそのお方も私と同じ斧/砲
初めて同じ職のお方とPT組ませてもらいました♪
じっくり見てみると、ずーーっとグルグル!

雷龍終わった後、アビリティ/ステータスについて色々と話をしました。

以下、長くなるので続きからどうぞ

more...

斧子さん

こんにちはぁ

関東地方、雪がすごかったみたいですね
皆様大丈夫でしたでしょうか?


先週67になったので、その時のステータスを撮ってみました
67Status.jpg
この時は斧+18(ぐらいだったと思う)
今は+20にしてるので攻撃10万超えています。
防具は
頭:ソリン(+10)
胴;ソリン(+15)
手足腰はデビルビーストセット(+9ぐらいw)
全身ソリンにしてみたのですが、攻撃+3000、HP+5000ほど上がります。
が!
会心率が10%ぐらい下がってしまうので倉庫行きとなってしまいました。(苦労して揃えたのに><)
アクセは55黄色の攻撃UPある3種
勲章はマンチスターとトルス
こんな感じです。

私は斧大好きで、他の職やってもすぐ飽きてしまうw
斧は会心率と会心ダメージが高く、そして何より
無駄に動きが派手!
爽快感MAXです♪

以下、その派手な動きのSSですw

more...

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
