

危険な休日とエトセトラ

皆様、GWは満喫してますでしょうか?

只今AM3時前。
明日は普通に会社です。
こんな時間に日記書かずに寝ましょうね♪

久しぶりの休みの日。
(普段平日は会社で週末夜中のバイト生活なので@@;)
起きたら6時半。
普段朝いないギルメン2人がINしてて朝早いなぁと思ってましたところが、なんと夕方の6時半・・・
半日損した気分ですぶー!
実はお昼過ぎに眠くなって横になったら気絶してて起きたら寝ぼけてただけなんですよね


そんなゆっくりした休日。
いつもの様にやることやって街に戻る。
暇な時間が多いこと!!!
露店ぶら~~ってしてたら、やっとの思いで貯めた2000Gが200Gに!
なんで??



散財1スノーゴッド
欲しかったゆにこーーーーーん!!!
トレチャ見るたびにギルチャで「がまん!がまん!」言ってたやつ。
指が滑って買っちゃいました。




散財2デスサイズ
攻撃OPデスサイズ(緑)
橙までのつなぎです。
こちらは指が勝手に動いてました。


いやーー


休日って怖いですね。


時間が有る分だけ目移りしてしまう。
他にも色々買ったけど、何を買ったかあんまり覚えてない・・・


ちょっとだけ財布の紐を締めようと思った1日でした。


もう1つ。
先日、にゃんにゃんダンスがかわいい!!
って言いました。
只今布教中です。

にゃんにゃん布教中1

フレの書さんです。
めっちゃんこかわいい!
持って帰っていいですか?
シンクロしてないけど、こういうのもいいよね。
100枚ぐらいの中から選んだ1枚です♪

また一緒に踊ってね!!!

にゃん♪にゃん♪

本日、会社サボって幻神満喫!!!
のはずが頭痛はするし電話かかってくるしであまり休めておりません@@;
で、結局会社に行ってちょこっと仕事して帰りましたw

魔法使いアバ、皆様ゲットしました?
試着の段階で「これかわいい~♪」と思ってサブフル動員でサクッと頂きました。
魔法使いアバ2
釣りで「とったどおおお」のポーズ。
魔法使いアバ1
魔法使いアバ、ふんどしですよね!
おまけにフトモモが大きく見える・・・・
救済者アバと見比べるとおわかり頂けると思います。
救済者でとったどー

もうこれでNGです。
染色剤も用意していたのですが、そっと封印することにしました。
でも攻撃オプションだったので、地獄入り口とか堅いレアMOB叩く為にカード入れてお着替えして使おうと思います。


最近、ダンスをじっくり見てます。
お気に入りはこれ!!
にゃんにゃんダンス

にゃんにゃんかわいいw
ネコ耳アバ、絶賛募集中!

頭痛薬飲んだから落ち着きました。

あそぶぞおおおおおおおお


おまけ
ワックマンを下から
ワックマンの股間を殴r・・・

ステータスとか見直しました

先日、時々ブログにコメント頂いてる御方から内緒が!
友録してもらい、そのまま雷龍へ拉致w
ステキ斧さん
xxさん宜しく御願いします♪

実はそのお方も私と同じ斧/砲
初めて同じ職のお方とPT組ませてもらいました♪
じっくり見てみると、ずーーっとグルグル!

雷龍終わった後、アビリティ/ステータスについて色々と話をしました。

以下、長くなるので続きからどうぞ

more...

金策???

先日、キング釣る為の餌集めで橙魚釣りしました。
狙いは各種遺産勲章。
今持ってるのは風属性だけ(全部集めたい!)

その日は橙魚19匹釣って
な、な、なんとダイヤモンドフィッシュが4匹!!!
これ金策になるかなぁと、釣り収支表なるものを作ってデータ取ってみることに。

釣り条件としては
・対象橙用餌と装備
・橙以外はESCでキャンセル
・ゴールド/プラチナ/ダイヤモンドのみ収支に入れる
今までの経験上、餌100個で橙20匹前後釣れるので餌100個単位で釣り開始!

初日3箇所
ラルスレイトの森
釣り収支1
ダイヤモンドは出ませんでしたが、ゴールドとプラチナが結構出てプラス♪

コンドル高原
橙のくせに体力多くてだるすぎるw
200個分でやめました。
釣り収支2
結果400sのマイナス・・・

裁きの高地
一番釣り易いカニ
橙の出が悪く、餌300個でやめ。
釣り収支3
ダイヤモンド1匹でたぁぁぁ
これなかったらマイナスでした@@;


2日目
すぐ釣れるので眠くならない裁きの高地でカニ釣り
104匹釣れた!!(所要時間は1時間半ちょっとかな?)
ダイヤモンド何匹かなぁ♪と心躍らせて分解~
(分解であってんのかわかんないw)
釣り収支4
・・・・・
1匹もでらんかった@@;
プラチナも少なくてマイナス!
ラピスがいっぱいでした


と、こんな感じで暫く遊ぼうと思います♪
タグも「釣りバカ日誌」追加だw

それにしても竿のギシギシ音と浮きのいったりきたり見てると睡魔がものすごい。。。
トレチャ眺めたり合間にチャットしないと長続きしませんw
どなたか話し相手か一緒に釣りして下さいwww


おまけ
ベルツヘイムにて
白がまぶしすぎる
表示おかしくなって白がまぶしすぎる!
ここまで光る衣装もちょっと欲しい~

斧とか杖とか貝とか龍とか

リヴァ斧6本製作して125%で妥協して転移したら-4されちゃってげんなり

ギルマス姫さんがリヴァ杖作ったら
リヴァ杖1


フレの杖さんがリヴァ杖作ったら
リヴァ杖2


どちらも1本目・・・

ムキーーーーーッてなって7本目作ったら135%ができたああああああ

転移したら-3されちゃってこんな状態
リヴァ斧13

しばらく立ち直れません


話し変わって釣り
大きなシラス、ナマズみたいな鯉とか、突っ込みどころ満載なのですが、
さすがにこれはないでしょうwww
河貝

これ貝?????
バグってると思ってログアウトまでしちゃったよw


ここ数日雷龍に通ってます。
中々クリアできなくて(「4人で行くからだよ」とか言わないで!)ステキ書さん拉致して久々5人でいったらクリアできました♪
雷龍クリア
まぁ
このSS撮った時、トラロック(トロラック?)倒す寸前私はチーンして成就できなかったんだけどw
(後日無事に成就達成できました♪)
闇雷の属性鎧を準備して行ったら若干生存率上がった気がします。
他の部位強化してたら鎧は+20しなくていいんjy・・・ゲフンゲフン


それと毎度の事ながらお金が貯まりません。
定期預金機能実装してくれないかなぁ

ガンダム卒業

待望のウサ耳ゲットできました♪
ウサ耳とさくらラット
緑だけど満足!
さくらラットは運よく初日に出て、その後サブでも1匹でました
かわいいです♪

神域ポイントとフィッシングコインが貯まったので、前々から欲しかった救済者と交換。
救済者
ガンダム卒業w
聖十字軍もよかったけど、こっちもいいね!
また染色貧乏になります。。。

それとギルド移籍しました。
ずっと早くこいこい言われてて、ようやく重い腰をあげました。
今までお世話になったいちごの皆様、ありがとうと、これからも宜しくおねがいします♪
Mysteriousの皆様、ギルド貢献頑張るぞぉぉ

他の方の記事に出てたコンドルの虹、ようやく発見できましよw
コンドルの虹
(釣りの途中で気がついたw)


いつもはここで記事やめちゃうんだけど、戦闘中に頑張って撮ったSSを
普段のIDの様子
この後死んでます!

着せ替え

聖十字軍と斧
色々と組み合わせてみました。


ザク
ザク


グフ
グフ


シャア専用ザク
シャア


後、ガンダムとかもやってみたけど笑われたので省略・・・


塔で手に入るレリックエスコート
レリック1
結構ごついです!

ところが、↓のSS
レリック2

何か気がつきました??




このアバ、実はハイヒールなのですww
レリック3


踏まれたら痛そう><

現実逃避MAX

リヴァイアサンの涙集めがめんどくさくなってきました。

鍵の欠片が8個だったので、とりあえず10個集まるまで頑張ろうとせっせこ通ってます。
9個目ゲットしてもうちょっと!
というところで
リヴァ現物
現物ががががが
リヴァテロップ
初めて自分のテロップも見れました♪
この後欠片も10個集まって☆2へ~~
まぁ、リヴァ使うことはないと思います(でがすぎるw)

週末恒例のギルド幻神狩りイベント中に双子ちゃん発見!!
双子ちゃん
かわいいのぉ
最近こういうのに憧れてます@@;

罠の中にも入らせて頂きました。
罠にはまる


塔の12階は茶番長いので玉座に座ったり
塔12階玉座で遊ぶ


現実逃避MAXの充実した週末でした♪♪

覚醒

いつもタイトル何にしようかと悩んでしまいます梅ちょこです。

リヴァ斧作成の素材がなくなっちゃったので、ちょっとだけやって放置してた釣り再開。
異界のクール待ちの間だけ
と思って始めたのですが、これが楽しくてはまってしまいましたw

私が思う幻想釣りの楽しい点
・レア素材ほりほり
・成就、タイトルゲット
・ステータスアップさせる為の釣り装備揃え
・30分間キングフィッシュと格闘した後の疲労感が快感
・釣ってる時のはぁはぁという声
・釣ってる時に斜め下から見える「おぱxつ」

昨日まで橙パワー竿、橙スピード装備でやってたのが、半日でレジェパワー竿(虹色のなんとか)と、橙パワー装備になりました。
キングフィッシュを吊り上げる時間が半分以下になって時間内に10匹以上釣ることができるように!
動きが速いのがいるらしいけどまだ挑戦してません。
黄色パワー装備集めた後は、コンドル装備集めやろうと思います。
合間合間に各MAPの成就(橙100匹)やろう。


おまけ
通常攻撃で止めさすと、MOBが派手に飛んでいきます。
クルムさん、
壁クルム
出川顔負けのリアクション!

NPCと橙アバ

前回の記事に登場したスーナーさん。
よく見ると体を小刻みに左右に揺らして落ち着きが無い。
トイレにでも行きたいのでしょうか???



このコンドル高原(やっと名前覚えた)で負傷した兵士を治療するというクエがあります。
そこにかわいい看護師NPCが居ると聞いて猛ダッシュ!!
(情報提供者はNのFさん)
看護師1
うん
かわいい!

で、この子色んな表情、仕草をするのですが、突然スカートヒラヒラさせ始めました!!
看護師2
おそらく治療魔法をかけてらっしゃる

私は負傷してませんので・・・・・(覗いてごめんね)

もう1人、ちょっとお歳を召された設定の看護師NPCも頑張ってます。
看護師ガーター
ガーター!!!!!
オシャレ(ちょいエロ)には手を抜かない開発。
さすがですw


話変わりまして、成就達成で橙狙撃手アバがもらえるとのこと。
イフリートとリヴァイアサンクリアしたらもらえるらしい。



あれ?

私に届いてない!!!

全キャラのメールBOX、リュックの中身見てもそれらしきものは見当たらず。
間違って箱捨てちゃったのかなとションボリ。
その時、優しいギルメン様から「サブクエの偉業のとこで確認できるよ~」と助言を頂き、早速確認。

・・・・・

狙撃手服BOX


ラパンとペンペンも倒さないとダメなの~~~~~wwwww

サボってたのがバレバレw
お騒がせしました@@;

まだまだ奥が深い幻想神域(←2回目)
しばらくはペンギンと戯れることにします♪

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
