

きもいSS

異界周回頑張ってます。
今のところ一日に1枚は拾ってます。
多い時は3枚ぐらい。


60レシピですが!!!
拾ったらすぐにおすそ分け。
勝手に送りつけてごめんねw
60異界を周回してるのはお金の為。
1人用の地獄+5人の3か所巡りは約15分で17~18Gの稼ぎになります。
今はここが金策メインw


やっと橙ワンコ(狐)が出ました!
多分200個以上開けてます。

このワンコ、ご主人様が戦ってると威嚇を始めます。
ナイトフォックス1
健気でかわいいよ~

ナイトフォックス2
立ち位置変えると吠えられてる・・・
回復の白いのも欲しい!!


週末はハロウィンです。
幻想でもハロウィンイベントやってます。
かぼあいこん
カボチャのヘッドアバ着けてる人初めて見た。
カボチャ頭アバ
雰囲気でてるw
(撮影に協力して頂いた某黒い人、ありがと♪)

この黒い人ですが、PV動画を作られたそうです。
こちらからどうぞw
私も出演させて頂きました。
完成度高い!!!


おまけ
そうちゃんのイフ、またも衣替えしてました。
キモイフ
足のブツブツ気持ち悪すぎる@@;


皆様今日もありがとうございました♪
banner3.jpg
ポチっとして幸せを分けてくださいませ

超合金

超合金
超合金欲しい


置物
こっちいらない


異界アグホタが実装されました。
料理ミニゲームが実装されました。

早速異界アグホタ行ってきたよ!
感想
氷IDよりも楽!
何と言っても短いのが嬉しいww
梅と海老で1人用回してます。
すぐ70防具レシピドロップした♪
氷IDは経験値と賢者の石目当てで行くことになりそうです。

料理ミニゲーム
実はこれまだやってないw

コンテンツが増えてアタフタしてるので、ここで自分用にメモ。
やりたい事並べて優先順位つけようと思います。

1.70装備コンプリート
主に海老用です。
フルセクメト、フルモロス、アクセ。
いくつか製造したのですが、既にリュックがやばいことになってます。

2.海老のLv上げ
71になってから1週間経ちました。
まだ60%・・・
月末なのでIN時間減るけど来週には72になれるよう頑張る!
とりあえず75までガツガツ予定。
上の1がコンプする頃に75になってるかな?

3.クイーンパネルにする
最近クイーンパネルの方が増えましたね。
私はバッジポイントがまだ700ちょっとしかありません@@;
秘密クエとかお話聞いて回るとかサボりすぎたw
モンコロも地獄1回しかやってないぞ・・・

4.釣りアバをゲットする
最近サボり気味の釣り。
だって直ぐ眠くなるんだもん。。。
年末の連休中に頑張ろう。

他のは後回しでとりあえず上の4つを何とか年内にできればいいかなぁ。


おまけ
染色した信徒とカーニバルケーキハットの組み合わせ
信徒とケーキハット
信徒欲しくなってきた!


皆様いつもありがとうございます♪
banner3.jpg
ポチっとしたら幸せになれるかもしれない

書を熱く語ってみる

今日は「書」についてダラダラと書いてみようと思います。

皆様御存知のように書はPTメンバーの攻撃補助、状態解除ができます。

【攻撃補助】
・敵(MOB)のステータスダウン(デバフ)
・味方(PTメンバー)のステータスアップ(バフ)
上記2系統あります。
前者のステータスダウンは、書じゃなくても特殊奥義を使用すれば他の職でも可能です。
書のデバフは特殊奥義のデバフとは別扱いなので、敵のステータスを大幅ダウンさせることができます。
*但し、ステータス減少値には下限有とのこと。(詳しくは知らんw)
スキル(奥義込)で回避、会心率、攻撃力低下等あります。
アビリティでは「レアハンター」と「マカブル」。
レアハンターは1回で防御1%ダウンで15スタック。
マカブルは攻撃時20%の確率でランダムデバフ。
という仕様です。

今更ですが、これらの特徴を生かすにはなんといても攻撃速度アップですね。
幻神、ステ速さ、装備(ブラッドロアセット等)、ジャンプキャンセルを使っていかに速く敵をデバフまみれにするか。
フレの書さんと一緒に3龍行ったのですが、書さんいない時に比べると殲滅速度が段違いでした!

私は敵のデバフアイコンを見ながらニヤニヤしてますw

書のバフですが、スキルを味方に使うというやり方ではありません。
例えばブラッディマークというスキルがあります。
これを敵に投げつけてデバフ状態にすると、その敵を味方が殴ることでHP回復バフがつきます。
まぁ、あんまり意識してませんがww


【状態解除】
りばぁぁぁぁぁす!
(飲みすぎてトイレに駆け込むってことじゃないよ!)
リバース=書
って言ってもいいですね。
今更言う事もありませんw


【その他】
ナイトメアサイン(睡眠)で敵を眠らせることができます。
敵のスキルをキャンセルさせることもできますが、タイミングが難しいです。
私は主にネクロスペル(後述)のメーター貯めと、PTメンバーがち~んしちゃった時に使います。
PTメンバーがペロリんしたのに気がついたら催眠落としてリザレクション!
当然詠唱中に敵が起きちゃうのですが時間稼ぎにはもってこいです!
他のPTメンバーが催眠切れる頃にスタン、又はロアで追撃いれてくれると画面前の私は脳汁全開で嬉しがってますw

ネクロスペルは通常スキルの上位版になります。
これを使うには書のスキルを使ってメーターを貯める必要があります。
最大3スキルスタック可能なのですが、スキルはランダムになります。
ネクロリバースはデバフを2個解除してくれるので、これが出た時はうれしいw


【サブ書】
サブ武器を書にしてる人も多いかと思います。
私もその1人!
理由はやっぱりリバースでしょうか。
メイン書とサブ書両方やって感じたのが、使い方が全く違うということ。
私の場合、サブ書はリバース、催眠、時々ヴァンパイアクリックしかやってませんw
ちなみにメインは斧。
メインが火力ならサブ書はこんな感じで使ってる人が多いんじゃないのかな?
書のデバフはスキルよりもアビリティでの依存度が大きいのですよ@@;
釣り役の盾さんとかは遠距離スキルがないので釣るときに他の書スキルも使います。


これらの事踏まえて私のメイン書の立ち位置を。
書はPTプレイ好きな人向け!!
火力特化にすればそれなりに火力は出せます。
デバフも付与できるのでPTへの貢献度は高いです。
でもね。
これだとデバフまみれにする前に終わっちゃう。。。
書の楽しみが1つ無くなるのですよ@@;
それじゃ防御特化か?といわれるとそれもNO。
最大5人PTの内の貴重な1枠なので無駄にはしたくありません。
リバースしてデバフ入れるだけっていうのも味気ない。

矛盾してる!じゃぁどうなの??
はっきりせいやぁぁぁ!

となりますよね。

ちょっと前にも書きましたが書はPTプレイ好きな人向け。
PTメンバーの構成に合わせてプレイスタイルを変えるのです!!
火力ちょっと足りないかな?って時は火力として。
逆の場合は補助として。
ですので臨機応変に対応できるようにアクセ、防具、武器、勲章を揃えます。
ステータスの再振りまではやらなくてもいいかなと思います。
私は料理込で速さ50%、残りで会心を50%確保して余った分を攻撃。
防御面は料理込で防御75%、残りをHPへ振り分けています。
ほんとは回避に振りたいw

と、ここまで長々と理想を書いてきましたが現実は甘くない!!
アクセは属性全種、アルカトルまでは揃えていますが、欲しいアクセカードが中々手に入らずリヒトとナハトはまだ作っていません。
勲章は属性全種と攻撃用と誓いのペンダントまで。後は何にしようかと迷走中w
防具に関してはセクメトとモロス全部作りたいのですが、いかんせんドロップしないしお金がない(←ここ重要)。
今は梅のお下がりのハティロア。
武器は一番村、リヴァ、70武器と持ち替えてます。
一番村とリヴァは20まで強化する必要はないかなぁ。優先度は低いです。ちなみに10と15w
70武器は20にしたいところ。現在18・・・
ぶっちゃけ火力過剰気味なので一番村の出番は殿堂と塔ぐらいかな。
リヴァの方が出番が多いです。

ちなみにサブは弓。
固定防御値ダウンのポイズンを多用しています。
集めてもらったところに範囲でデバフばらまいてアンゼムで火力アップ。
PTバフも速さ上がるし使い勝手がいいです。
銃と迷ったのですが、サブ銃にしてる人多いのでバフが被るのと範囲がちょっと狭いという事で却下しました。


これからやることのメモ。(自分用:優先順)
必要アクセを作る。
上半身セクメト、下半身モロスを作る。
(ハティ、ロアと組み合わせて使おうかなと思ってます)
70武器を20にする。
適当に勲章集めて組み合わせを考える。
サブ弓を20にする(今11w)
下半身セクメト、上半身モロスを作る。
*セクメトはそれに代わる物でもいいかな。

他にもゴッドジュエル、かわいいアバ、ダンスで遊ぶ等やりたい事欲しい物がいっぱいぃいぃ


最後に、
これは私の考える書なので、自分に合った遊び方をしましょうw


おまけ
イントロ挨拶1
イントロ挨拶


皆様今日もありがとうございました♪
banner3.jpg
つかれたよ・・・

ちょっと燃え尽きた

先週末
海老70

やっと70になりました♪


そして今日
海老71

いつも一緒に遊んでくださる皆様に感謝♪
ありがと!!!
これからもよろしくw

武器はリヴァから転移しようかとも思ったのですが、やはり持ち替えて使い分けた方がよさそうなので70武器を一から強化してます・・・
しんどいです@@;
2キャラやるとお金全く貯まりませんw
ちょっと燃え尽きた感がwww

でもグリモワール楽しいぃぃぃぃ

とりあえず75までは海老メインで遊ぼうと思います。


おまけ
からむーちょ
綜ちゃんのカラムーチョ
私のPCではかなりの頻度でイフがこんなんなります@@;


皆様今日もありがとうございました♪
banner3.jpg
更新サボり気味だ!

ガツガツ中

新テーマソングかっこいい!!
動画の構想はあるんだけど私には無理だ。
いつかやってみようかな


皆様カードバトル楽しそうにやられております。

私は海老を早く70にしようと精霊の祝福を使ったが為にがっつがつ狩り、クエ、ID巡りをやってるので全く他のコンテンツで遊んでません・・・
カードやりたいww

その海老ももうちょっとで70!
今週末には達成できそうです。
海老が70になったら梅は本格的に倉庫兼殿堂5人用になりそう。
フレ登録している方々には後日海老で再申請させて頂きます。

ダークナイトさんとこのエリアのデイリークエで下に落ちちゃった。
海老落ちちゃった
まだまだ隠れスポットがありそうw


以下、幻想とは関係ないアニメの話。

more...

日曜の塔

ちょっと遅くなりましたけども、ブロガーだけで行く塔PTに参加してきました!

主催はみずちさん。

週末は夜勤明けなので、なんとか頑張って起きてました。
16時ぐらいまで・・・・・
限界がきたのです。
目覚ましセットして爆睡!

Zzzz


目覚ましなって、さぁ塔PTに参加だぁぁ

あああああああああああ

あぁ??


20時15分

え?


18時には起きよう、18時には起きよう
って念仏みたいに半分寝ながら目覚ましセットしたらPM8:00だった・・・
*1時間じゃなくて2時間も目覚ましセット間違えてたのだ。

いっそいでINして
「寝坊してごめんなさい」
最初の挨拶がこれとは@@;
*同時刻に寝坊したらしい○馬さんと一緒だったw

ブロガー塔PT1
参加人数は30人ぐらい

皆様強くてサクサク進みます。
私は応援係ということで、半分ぐらいダンスしてたなんて今更だから言えるw

エリアチャがものすごく盛り上がって普段行く塔とは違ってめちゃ楽しかったです♪

最後は皆で記念撮影。
ブロガー塔PT2
人多すぎて入りきれなかったのでPT組んで下さった5人と!

ほんとは皆様とフレ録したかったのだけれども、1人やっちゃうと皆とってなりますよね。
フレ録の空きが全くなく、無言申請してきた主催のみずちさんとだけ登録させて頂きましたw
PT組んで下さった方とは後日海老でフレ録ぶっとばさせて頂きます!!

主催のみずち様
参加されたブロガーの皆様
楽しい一時を提供して頂きありがとうございました!!

またこういうのやりたいのぉw


最後に小ネタ
殿堂の光ルート玉藻のところで白チャで発言しますよね。
これ、発言した人(物)は混乱してて仲間を攻撃します。
先日、私が混乱して叩いた先はなんと
星屑ラット・・・・・
ラット即死してましたwww
あまりにもびっくりしてSS撮り忘れw
じーちゃん(G-Tune)も叩いたりするのだろうか・・・
どなたか実験してちょ~だい~w


皆様今日もありがとうございました♪
banner3.jpg
今日は緊急でバイトだ・・・

初コスメ

いつぞやの運営さんから頂いたコスメツールを使っちゃいました!


海老に!


どど~~ん
初コスメ(海老)

どこ変えたか??

髪色
目の色

色々悩んだ挙句、結局髪型は前と一緒ww
これが一番かわいいw
髪色は安定の白(何にでも似合う)
目は微妙に濃い赤へw

貰い物だからできたチョイ整形

顔は梅と違うのよ!
(これサングラスかけたら下から目がはみ出ないか心配)


明後日はブロガーだけで行く塔PTに参加させて頂きます♪
登録は梅だw

台風来てるから停電なりませんように><
大きな台風らしいので皆様もお気を付けくださいませ


皆様今日もありがとうございました♪
banner3.jpg
ホークスおめでとぉぉ

エビ

今日は喉が痛くて仕事お休みしました。
皆様もお気を付けくださいませ。

書キャラがやっと66になりました。
ebi.jpg
海老ちょこです!


防具は梅からかっぱらってますw
梅は昔使ってたデビルセットへ。

武器は
書/弓
なので最初からの作成になります。
強化自体はそんなに苦痛じゃないのだけれども、いかんせんお金がないw
ちまちまやっていきたいと思います。

書楽しいよぉwww
斧は爽快
書はネチネチ
デバフが溜まっていくのたまりませんw あー快感♪

梅は今現在
「70ID兼倉庫キャラ」
となっております。
そのうち属性アクセ/勲章とかも全部海老に移す予定!

梅も海老も宜しくお願いします♪


皆様今日もありがとうございました♪
banner3.jpg
休む日に限ってメンテだよね@@;

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
